うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2015年元旦のお散歩♪(千葉市中央区)

<お散歩日:2015/1/1>

 

この日、大晦日は夜勤で朝帰り。そのまま起きて、そごうの初売へ♪

 

県庁前のバス停からイメージ 1
ガラガラのモノレール。今年も走り続けます。バスなら千葉駅まで100円、モノレールなら195円(IC運賃)なので、近所の人はみんなバスで千葉駅に行きます。モノレール利用者は千葉県庁関係者、千葉市役所関係者の定期券利用が多いとか。

 

千葉中央バスイメージ 2
京成グループ千葉中央バスに乗車。小湊鐵道バスと合わせて、県庁前~千葉駅はたくさんのバスがある。

 

JR千葉駅東口イメージ 3
現在、駅ビルだったところの解体工事がほぼ終わり、大きな空間が出来た。

 

そごうに到着イメージ 4
10時の開店時間前に到着したが、行列が見当たらずそのまま地下へ。店舗は既に開いていて、各売場の前に行列が出来ていた。あんまり時間のかからない列で整理券をもらって、福袋に参戦♪みーちゃんの要望により、お菓子関係を三袋、三千円分購入。お正月のおやつはこれで困らない!

 

JR千葉駅ペリエ前にてイメージ 5
高架下にあるペリエ前にて。元旦は完全休業なので、人通りはまばら。

 

JR千葉駅コインロッカーイメージ 6
いつの間にか「かえる」になってました。

 



2015/1/18 記事完成
PVアクセスランキング にほんブログ村