うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

お散歩ダイジェスト♪(自動車で伊豆急行編)

<お散歩日:2015/2/15>

 

伊豆急行で駐車券付きフリー切符が、河津桜まつりに合わせて発売されると言うので、伊豆高原駅までドライブ♪(ひとり。。。)
自宅を朝の6時半に出発、帰宅が夜の11時、高速代をケチると結構時間がかかります。

 

 

 

 

どちらかというと花見より乗り鉄なお散歩になりました。

 

ドライブと言うより、カーナビを使った歌の練習になりました。(8時間歌いっぱなし)

 

もちろん、カーナビには、谷山浩子さん全曲集(一部シングル除く)が入ってます♪

 

伊豆高原から出発イメージ 1
家から4時間半、朝のガソリンスタンドが混んでいたので30分多めです。最初河津に行く予定でしたが、リゾート21に乗れることが解ったので、伊東方面に普通の電車で向かいます。

 

伊東駅イメージ 2
JRとの接続駅。フリー区間外なので、普通に切符を買って往復乗車します。

 

リゾート21イメージ 3
伊東駅からリゾート21(旧塗色風のやつ)で河津駅まで移動です。

 

河津桜イメージ 4
川沿いの桜は2分咲、むしろ街路樹の桜が満開でした。お土産屋さんがすごいことに。

 

黒船電車イメージ 5
2本後の電車が黒船電車だったので合わせて乗車。伊豆急下田まで移動です。

 

伊豆急下田駅イメージ 6
きれいな立派な駅舎です。観光案内所前には、美術館博物館の割引券が豊富。

 

了仙寺イメージ 7
ペリーの展示が数多くある。ん!と思う世俗的な展示もあって、熱海の秘宝館みたいだ。

 

ペリー上陸記念碑イメージ 8
ちょっと駅から遠いけど、歩きました。記念碑です。ここへ来るまでの道中がなかなか風情があって面白かったっよ。

 



2015/2/16 記事完成
PVアクセスランキング にほんブログ村