うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

タイムズスクエアからJR高速バスのりば新宿駅♪(渋谷区千駄ヶ谷)

<お散歩日:2015/2/1>

 

2月1日のお散歩も終盤へ♪紀伊國屋書店~JR高速バスのりば新宿駅東急ハンズへ♪

 

紀伊國屋書店イメージ 1
地下通路から紀伊國屋書店へ♪まるまるひとつのビルが書店の大型書店だが、最近のトレンドではないと言う。でも千葉にもこれくらいの大型書店があるといいな~♪

 

1階からタイムズスクエアを見るイメージ 2
高島屋のあるタイムズスクエアを見る。新宿駅の賑わいのある地区からちょっと南側で建物の外の人通りは少ない。

 

紀伊國屋書店の前でイメージ 3
やはり閑散としていて、寂しい状況。

 

JR高速バスのりば新宿駅(1)イメージ 4
乗車専用となっているJR高速バスのりば新宿駅。到着便は新宿駅東口前なので便利だろうが、始発便はものすごく新宿駅から離れていて不便。

 

JR高速バスのりば新宿駅(2)イメージ 5
以前新宿経由の夜行便に乗った時も新宿からの乗客は極めて少なかった。

 

エスカレーターイメージ 6
休日だから特に人通りが少ないのだろうか?

 

紀伊國屋書店2階入口イメージ 7
東京在住時代は良く本探しに通いました♪在庫探しで本店と行ったり来たり。ネットで本が簡単に探せてしまうのが、大型書店の存在理由を無くしているような気がします。

 

東急ハンズ新宿店イメージ 8
こちらは店内活気があります。個性的なアイテムがいっぱい。この日はムーミングッツの売場を探索。
PVアクセスランキング にほんブログ村