うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

【軽油先生】AllAboutオールアバウトで復活連載中!

新井 庸志氏は、軽自動車は軽油で走ることを想起させる記事を大手サイトで公開した人間だ。

 

実は、ぱせりさらだは、【軽油先生】については、半年以上前から、著作権がどうなってるの?調査の対象にしていて時々、ブログとそれと同内容の大手サイトの記事をチェックしていた。

 

 

上記のブログと、全く同内容の記事が、AllAboutオールアバウトで時間差で掲載されていることに注目していた。(ヤフーブログの方が先)

 

無料ブログの内容を、ある程度権威付けられたサイトに再掲載するの?がおかしいと感じたとともに、ネタの内容自体が、ネット上からかき集められた情報の断片を組み合わせているのではないか?と思うようになっていた。

 

忘れかけていた頃に、軽油事件である。突っ込みの記事を忙しくて書けなかったので、今後、突っ込みを入れたいと思う。
PVアクセスランキング にほんブログ村