うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

みーちゃんが妊娠したことを発表します♪(国立病院機構千葉医療センター・千葉県千葉市中央区椿森にて)

<病院に行った日:2015/4/11>

 

みーちゃんが妊娠して安定期に入りましたので発表します♪夫は、ぱせりさらだです。(もちろん)

 

現在妊娠6ヶ月、8月中旬に出産予定です♪

 

と言うことで、病院の両親学級に行って来ました♪出産の立会を希望する夫は参加が必須だそうです♪

 

千葉医療センターイメージ 1
国立病院機構千葉医療センター、地元では椿森の国立病院と言う方が通りが良いです。通常分娩の場合、こちらの病院で出産予約してあります。定期検査の時にあんまり待たなくて済むことと、国立病院の安心感でみーちゃんが選んだようです。もっとも、みーちゃんくらいの高齢出産は個人経営の産婦人科では、受付してくれない所が多いようです。

 

妊婦ジャケットを着てはしゃぐぱせりイメージ 2
この日のメインイベント妊婦ジャケットの着用。事前の話ではかなり重いと聞いていたが、あんまり重くなかったかも。小柄な女性にとっては、みごもることは大変なのかも知れません。

 

その他、DVD研修を受けて、父親の出産子育ての重要さを学びました。現在の時点で、父親の声かけに我が子は聞こえているそうなので、毎日声かけがんばります。しっぽの気持ちも歌います♪

 

昨年秋から年末~正月にかけて、かなりブログの更新が疎かになっていましたが、不妊治療同行のためです。現在は、我が家の配置換えとか、色々な準備に追われています。収入を増やさなくてはならないので、毎日残業にいそしんでいます♪まだ適当なブログ更新が続くと思います。

 

今日は、たまごクラブの発売日。付録に名前を付ける参考書が付いていて、候補の名前がどうなのか検討しました♪ぱせりとみーちゃんの子らしい名前を付ける予定です♪(みーちゃんは、もうお腹に名前を呼びかけています。)どうも男の子らしいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村