うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

横浜家系ラーメン壱角屋千葉中央(ミーオ)店♪(千葉県千葉市中央区本千葉町)

<お散歩日:2015/9/3>

 

赤ちゃんのうたちゃんが産まれて、次の課題は、祖母の延命。延命と行っても病院任せなのだが、うたちゃんのかわいい写真を届けにいったり、出来るだけ、祖母の気持ちに寄り添いたい気持ちだった。
病院に近い、ラーメン店でお食事。この頃、忙しさのピークの始まりだったかな。

 

ラーメン店は、焼牛丼で一時話題になった、東京力めしのリニューアル。やっぱり、手間暇かけて、従業員も少なく、ちょっと変わった味にしたって、大手が対抗メニューを出したから、経営はダメだったろう。この千葉中央の店もフランチャイズで、分社化され、売却。割とすぐにラーメン店に改装された。

 

お店の外観イメージ 1
ライス無料10時~18時の看板。営業時間と間違えそうです。店名より、たぶん標章登録されていないだろう『横浜家系』が前面に押し出していて、違和感を感じる。

 

メニューイメージ 2
手間のかかるメニューを止めましたという感じかな?そんなに安くないのにフルセルフサービス?

 

ごはんお水コーナーイメージ 3
お水は、出してくれたり自分で取りに行ったりと、バラバラ。絶対的に従業員少なすぎ。あっちこっちで苦情処理中?

 

カウンターイメージ 4
焼牛丼のカウンターそのまんまです。東京力めしフランチャイズフランチャイズ撤退→店舗改装ラーメン店となんか、怪しい経済の流れの会社です。

 

ラーメンイメージ 5
ごはんはおかわり自由。ラーメンは、特にすごいと言うわけでもなく、何がこだわりかわからない普通のラーメン。チェーン店ですから。店舗はアルバイトしかいないみたい。
PVアクセスランキング にほんブログ村