うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉市中心街イルミネーション♪(千葉駅前大通、千葉中央公園、ナンパ通り、千葉中央駅前、千葉県千葉市中央区富士見、中央、本千葉町)

<日付:2019/1/9>

千葉駅から中央公園、千葉中央駅を通って帰宅♪

 


千葉市中心街イルミネーション20200109K1

 

千葉駅前大通から見るモノレールアーチと中央公園

f:id:utachan0831:20200115223202j:plain

今年の冬の千葉市中心街イルミネーションは中央公園がいつもと違います♪

 

中央公園のようす

f:id:utachan0831:20200115223213j:plain

パルコがなくなって寂しくなった中央公園♪イベントは数多くやっていますが、今年の冬はスケート場がオープンしました♪幼稚園で無料のチケット、うたちゃんがもらってきました♪サクラがいないと盛り上がらないのかしら?

 

アイススケートリンク(プラ板

f:id:utachan0831:20200115223222j:plain

本物の氷では無く、プラスチック板のアイススケートリンクです♪それでも、見た感じ冬の風物感があります♪(音はプラ板のこすれる音です。)千葉市には新港にある清掃工場のエネルギーを利用した本物のアイススケートリンクがあって、深夜貸切でオリンピックに出場するような代表選手が練習しています♪(夜の方が利用率が高いようです)

 

大阪王将

f:id:utachan0831:20200115223231j:plain

夕飯のおかずに春巻きを買いました♪

 

ナンパ通りからサメビルの通りへ至る道

f:id:utachan0831:20200115223241j:plain

夜の華やかな街へ至る道です♪黒服の店員さんがお客を求めて、ウロチョロしています♪

 

京成千葉中央駅ロータリー京成ローザ側

f:id:utachan0831:20200115223300j:plain

夜でも賑やかな地区です♪この狭いところに飲食店が集中しています♪

f:id:utachan0831:20200115223309j:plain

この辺りは割と健全な飲食店が続きます♪

 

京成千葉中央駅東口

f:id:utachan0831:20200115223332j:plain

映画館や高級ホテルの立地する、京成千葉中央駅です♪最近は建て替えが多く、街の新陳代謝が進んでいます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村