うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/5/6(20日目)

<日付:2020/5/6:20日目>

千葉県内千葉市内最大のタクシーグループとある営業所に所属するタクシー運転手による新型コロナウイルスによる減車対応においての日記。

<減車休業の概要>
2020/4/16~2020/5/15(延長2020/6/15)までの期間、休業する人員を募り休業補償を支給する。私は勤務シフト(隔日勤務者)により2020/4/17~2020/5/16(延長2020/6/16)となる。
※続く1ヶ月も減車することになり、休業することで返答した。

<休業日記本文>
午前、子供とおうちで遊ぶ。(曇天)
午後、子供とおうちで遊ぶ。(雨天)
夜間、ブログYouTube更新。4月分写真データ整理(印刷、バックアップ)。ブログ等データ整理。時刻表復刻版をゆっくり見た。

f:id:utachan0831:20200506220850j:plain

<予定に対する進捗>
切符のブログの写真の整理とともに、お散歩、書籍等の記事を書く。
押入納戸整理までは至らず。お買い物は行っていない。

<休業に向けてやりたいことメモ>
ブログ更新、うたちゃん日記、切符関連、写真だけ日記更新、うたちゃん日記過去分整理(YouTubeはてなブログリンク等対応)
押入、納戸の整理。やることリストが出来たので、まめに実施する。

<休業中やれなくて困っていること>
歌う時間がない(部屋が静かで家族の睡眠の邪魔にならない時間が確保できない)
クレジットカードを廃止しようとしたが、電話がつながらない。

<今日の書いておきたいこと>
PCR検査について
PCR検査陽性者が少ないと喜んでいる風潮が有るが、ゴールデンウィーク期間中であることを忘れている感じがする。明後日以降のデータが重要と思う。
PCR検査陽性者が少ないのは、祝日で検査数そのものが少なく、保健所民間検査の集計がうまく機能していないからだと思われる。
大阪府が独自の判断基準を持って自粛の段階的解除を目指しているのを見るに、東京と首都圏では、未だにPCR検査の実施、実施状況の整理、陽性者の対応が出来ていない、医療体制の情勢への対応が遅いなどが明確になってきたように思う。