うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

タクシー休業日記(新型コロナウイルス対応減車)2020/5/20(34日目)

<日付:2020/5/20:34日目>

千葉県内千葉市内最大のタクシーグループとある営業所に所属するタクシー運転手による新型コロナウイルスによる減車対応においての日記。

<減車休業の概要>
2020/4/16~2020/5/15(延長2020/6/15)までの期間、休業する人員を募り休業補償を支給する。私は勤務シフト(隔日勤務者)により2020/4/17~2020/5/16(延長2020/6/16)となる。
※続く1ヶ月も減車することになり、休業することで返答した。
※(5/16土、記載)営業再開する店舗が見受けられ、タクシーに関してはどうなのか気になるところ。

<休業日記本文>
午前、子供と遊ぶ。近所の神社と公園へ。今日はキックスクーターとありんこ探し。
午後、仕事感覚を思い出すため連続自動車運転。勝手に自粛解除。(車外には出ない)
夜間、ゆっくり過ごす。ネットで気になること検索。YouTubeブログ更新。

f:id:utachan0831:20200520233246j:plain

<予定に対する進捗>
ママよりクルマ運転したいんでしょと言われ、ドライブ。仕事復帰に備え運転感覚を磨く。

<休業に向けてやりたいことメモ>
ブログ更新、うたちゃん日記、写真だけ日記更新、うたちゃん日記過去分整理(YouTubeはてなブログリンク等対応)
押入、納戸の整理。やることリストが出来たので、まめに実施する。
ブログカテゴリーの整理をする。カテゴリーとグループの関係を明確にする。

<休業中やれなくて困っていること>
歌う時間がない(部屋が静かで家族の睡眠の邪魔にならない時間が確保できない)

<今日の書いておきたいこと>
緊急事態宣言解除について
・神奈川の某所をクルマで通り抜けてきたが、よくテレビに映ってインタビューを受けている【自粛しない人】が【顔出しされるスポット】(E地区)には人がいない。【テレビで映るエリアでは公営駐車場は営業しておらず】【一見クルマで来る人は少なく見える】が、【コインパーキングなどの民間駐車場には結構クルマが多く】、ボードを出し入れしている光景(クルマを頭から突っ込んでいるからすぐわかる)が見られる。テレビで放送されないエリアでは(Z地区)【公営駐車場も営業中】で、海辺に休日並みに人がいて、波の上にも結構な人がいた。その地区ではウインドサーフィンは見受けられず、目立つ装備の貸出と持込及びスクールを自粛しているようだ。隣接地区(H地区)ではスクールが平常営業みたい(ネットで確認、毎日波風の情報を発信していいる)で、【メディアへの露出度が自粛度】となっているように思う。テレビ見ただけでは本当の世界は、わからないことがわかった。