うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

緊急事態宣言解除ちょっと前の千葉市中心市街地のようす♪(その6、そごう千葉店とペリエ千葉店、千葉県千葉市中央区新町、新千葉)

<日付:2020/5/22>
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言解除ちょっと前、いつも行っている理髪店QBハウスが再開したので初日に行ってみた。うたちゃんがタルタルソース食べたいと言っていたので、ゆうはんのおかずも買いました♪

 

ペリエ千葉店そごうへの通路のようす

f:id:utachan0831:20200531212502j:plain

柱間が物販スペースとなっており、JAしょいかーごがお野菜を売っています♪

 

とまとの露天商

f:id:utachan0831:20200531212513j:plain

よく道を塞いで露天商が出没するスポットです。5個200円と値札が付いてますが、売れてないようで、口頭で100円にすると言ってました。この売れ行きだと、コインパーキング代も稼げないのではと思います。

 

ドイツ村ほぼ撤退

f:id:utachan0831:20200531212527j:plain

壁面のイルミネーションは撤去されて、ドイツ村の王様だけ残されてます。

 

そごう正面入口

f:id:utachan0831:20200531212546j:plain

この時点で食品売場しかやっていないので閑散としています。

 

翌日から営業範囲拡大

f:id:utachan0831:20200531212558j:plain

緊急事態宣言解除前に解除見込みの報道を受け決断したようです。

 

営業再開準備中の入口

f:id:utachan0831:20200531212621j:plain

足のマークがいっぱい貼られました。

 

従業員通用口横の通路

f:id:utachan0831:20200531212634j:plain

そごうの従業員の方が営業準備で多く出入りしていました。

 

ジュンヌ前のようす

f:id:utachan0831:20200531212652j:plain

こちらのスターバックスはまだ休業中。

 

営業を全面的に再開したペリチカ

f:id:utachan0831:20200531212706j:plain

飲食店街側はしばらく入口が閉じていましたが、飲食店の再開でオープンしました。

 

ペリチカ飲食店街

f:id:utachan0831:20200531212721j:plain

お客さんは全然いません。地下なので密閉感があって、ちょっと入りにくいかも。

 

カルビープラス休業中

f:id:utachan0831:20200531212735j:plain

子ども向けの店は再開するのが遅い感じです。

 

ワインショップ特売中

f:id:utachan0831:20200531212749j:plain

飲食店街側が休業中の時も端っこになってしまいお客さんがいませんでした。

 

ワインショップのようす

f:id:utachan0831:20200531212803j:plain

試飲をしている人はいましたが、店員さんはひまそうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村