うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

また通行人が減ってきた千葉駅を記録♪(JR千葉駅、千葉県千葉市中央区新千葉)

<日付:2020/7/13>

千葉駅に用があったので必要な外出♪ついこのあいだまで例年並みに通行人が回復してきたと思ったら世間では『第二波かも?』と言うことで不要な外出を避ける傾向にあります。

 

みどりの窓口

f:id:utachan0831:20200718144815j:plain

密にならぬように並び順のコースの赤い線があります。定期券の混雑予想時間の紙はとっくにはがされたようです。

 

びゅうプラザ跡地のペリエ期間限定店

f:id:utachan0831:20200718144823j:plain

ずっと長らく道の駅木更津になっています。通路まではみ出した営業はしていないようです。

 

反対側のようす

f:id:utachan0831:20200718144835j:plain

道の駅が通路のはみ出し営業をやめたと思ったら、反対側で全国の特産品販売をやっていました。

 

中央改札口を券売機方面から
f:id:utachan0831:20200718145149j:plain

券売機もガラガラ、改札口も空いているほうです。千葉駅で途中下車してお買い物する人が少ない感じがします。そごう方面への人の流れがすごい減っています。

 

中央改札口正面から

f:id:utachan0831:20200718145217j:plain

緊急事態宣言の時ほどでは無いものの、はっきり利用者が少ないとみられます。

 

千葉公園口の方向

f:id:utachan0831:20200718145257j:plain

時計の前は数少ない待ち合わせ場所で、緊急事態宣言の時もそれなりに人がいましたが、カフェなどが営業再開しているので時間つぶしする人が少ないように思えます。

 

東口へのエスカレーター

f:id:utachan0831:20200718145308j:plain

瞬間的に特に写真に入らなかったと思いますが、ロータリーから上がってくる人が少なすぎです。

 

エスカレーターの途中にて

f:id:utachan0831:20200718145320j:plain

ペリエ営業時間はペリエ内のエスカレーターの方が乗換無しで便利ですが、エスカレーターの台数はこっちの方が多いので密をさけるなら駅内エスカレーターの方がおすすめです。

 

JR千葉駅東口入口

f:id:utachan0831:20200718145339j:plain

駅前にはなぜかおまわりさんがたくさんいて何かあったのかと一瞬不安になりましたが、普通に道案内してました。でもこれだけおまわりがいっぱいってことは何か事件があって不審者を捜してますね。。。。それとも駅前で集会とかやるのを防いでいるのかな?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村