うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉中心市街地の工事現場定点観察とコロナ禍の風景♪(千葉県千葉市中央区本千葉町、富士見)

<日付:2020/7/17>

コロナ第二波が迫りつつある中で、床屋に行っておかねばとがんばって明けに街に出ました♪結果、途中でぎっくりごし(腰痛)が再発しダウン。。。。

 

本千葉ビル跡地建設現場

f:id:utachan0831:20200722001818j:plain

パースとパンフレットが完成して受付が始まったようです♪1DK~4LDKの間取りで253戸の販売とのこと♪駅徒歩2分の超駅近物件、三井と京成と長谷工の千葉最強不動産会社の組み合わせで信頼感のある物件です♪

 

ミーオキャンペーン中

f:id:utachan0831:20200722001827j:plain

散髪店で応募券をもらって応募箱に行きました。。。

f:id:utachan0831:20200722001839j:plain

コロナ対策で、ご自分の筆記具で記入してくださいと言うことでコンビニにボールペンを買いに行きました。。。

 

今記録しておきたい建物配置図

f:id:utachan0831:20200722001849j:plain

応募箱の近くに建替前の千葉中央駅の平面図が手直しされずに掲示されてました♪

 

C-oneシーワン入口

f:id:utachan0831:20200722001902j:plain

この辺は人通りがコロナ以前と同じくらいになってました♪

 

ファーストキッチンの後は松のや

f:id:utachan0831:20200722001913j:plain

牛めし松屋の系列店になりました♪五差路の向こう側に松屋があります♪

 

マクドナルドのようす

f:id:utachan0831:20200722001926j:plain

しっかりコロナ対策されていました♪イートインスペースは再開されていましたが、まだテイクアウトが多いように見えます♪

 

GoToトラベルキャンペーン先行受付中

f:id:utachan0831:20200722001940j:plain

この時点で概要も決まってないのに、受付してました♪

 

HIS入口のようす

f:id:utachan0831:20200722002007j:plain

だいぶ接客スペースが少なくなったような気がします♪店内ガラガラ。。。

 

この後ヨドバシカメラでちょっと重いコピー用紙を購入して『ぎっくりごし』になりました。。。。でもJR貨物時刻表を三省堂書店で買えて良かったです♪(送料分トクした)

 

京成千葉中央駅西口ビル建替中

f:id:utachan0831:20200722002025j:plain

いつの間にか鉄骨が組み上がってました♪

 

真ん中だけ鉄骨無し

f:id:utachan0831:20200722002039j:plain

真ん中はある程度両側が組み上がってから工事するのでしょうか?

 

バスロータリー側

f:id:utachan0831:20200722002100j:plain

出入口になる部分だけ囲いが無いです♪もしかして建物完成前に通路を開放するのでしょうか?

 

パチンコ店跡地

f:id:utachan0831:20200722002115j:plain

こっちも更地になって大きく工事が進展していました♪

 

建築計画のお知らせ

f:id:utachan0831:20200722002127j:plain

新日本建設はパルコ跡地のメインのデベロッパーです♪最近物件が多いですね♪パルコ跡地よりこっちが先に完成するのかな?

 

廃墟ビル跡地

f:id:utachan0831:20200722002138j:plain

近所で廃墟感を醸し出していたビルはコインパーキングになりました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村