うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉駅千葉公園口北口弁天町界隈とアパホテル♪(千葉県千葉市中央区弁天)

<日付:2021/4/30>

千葉市中心市街地の定点観測です♪

本来の目的地『千葉神社に健康祈願』を終えて、お散歩をしています。

 

アパホテル千葉駅前

f:id:utachan0831:20210614225929j:plain

いつの間にか出来た住宅街のビジネスホテルです♪

 

千葉駅千葉公園

f:id:utachan0831:20210614225938j:plain

駅ビルに直結するフロアへの階段ですが、けっこう狭いところに無理に作った感があります♪家族の送迎で、こっちと北口を利用している人が多いようです♪ 

 

駐輪場から見たAPAHOTEL

f:id:utachan0831:20210614225946j:plain

この辺は、割と高層利用を見込んだ都市計画であるけど、実際は低層建物が多く、まだまだ再開発される余地のある地区です♪ 

 

見る角度によってカタチの変わるアパホテル千葉駅前 

f:id:utachan0831:20210614230048j:plain

くの字型になっています♪

 

ビジネスホテル激戦区になりました 

f:id:utachan0831:20210614230057j:plain

割とリーズナブルな価格帯のホテルが増えています♪ 

f:id:utachan0831:20210614230107j:plain

コロナ禍以前は、首都圏全体でビジネスホテルが不足気味だったのですが、オリンピックも終わった後はどうなるのでしょう?

 

海鮮の國波奈本店

f:id:utachan0831:20210614230118j:plain

千葉駅中心で、接待によく使われる波奈本店です♪

 

コロナ禍で影響が大きいみたい 

f:id:utachan0831:20210614230130j:plain

需要低迷で運営会社が変わり、創業した会社は破綻したと報道されました。千葉では地元焼肉店(大将軍)が全国チェーン店(木曽路)に買収されるなど、コロナ禍を機に変化が大きいです。

 

アパホテル千葉駅前を別の角度から

f:id:utachan0831:20210614230140j:plain

 丘の上の方から見ています。

f:id:utachan0831:20210614230148j:plain

アパホテルっぽくない公園っぽいエントランスです♪ 

 

千葉駅北口ロータリー入口

f:id:utachan0831:20210614230200j:plain

ペリエの建物がこの辺まで押し寄せています♪

 

JR千葉駅北口入口付近

f:id:utachan0831:20210614230213j:plain

三角形のデザインに回収されました♪ 

 

四谷学院のビル

f:id:utachan0831:20210614230225j:plain

中央の千葉パルコ跡地ヨコから移転してきました♪ 

PVアクセスランキング にほんブログ村