うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/7/23♪日ごと

<日付:2020/7/23>

うたちゃんは、幼稚園年中4歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃんカブトムシのお世話とお庭をバッタ王国にする20200723S1

 

午前中に捕まえて来たバッタ

f:id:utachan0831:20200726222237j:plain

雨上がりの公園にママと行って大量のバッタを捕まえてきました♪

 

カブトムシのお世話

f:id:utachan0831:20200726222250j:plain

だいたいのことは、うたちゃんがやってしまいます♪パパはゴミ係。。。。

 

お庭をバッタ王国にする

f:id:utachan0831:20200726222304j:plain

30匹くらいのバッタを開放しました♪ぴょんぴょんはねてたいへん♪(翌日も半分くらい住み着いていたみたいです。)

 

今日のプラレール

f:id:utachan0831:20200726222323j:plain

立体交差を取り入れたレイアウトです♪大雑把にうたちゃんが組み立てて、つながらないところをパパが手直ししました♪

 

遊ぶの休憩中

f:id:utachan0831:20200726222346j:plain

おせんべいの『ばかうけ』を食べてばかうけしています♪すごいご機嫌♪

 

プラレール全部出し

f:id:utachan0831:20200726222403j:plain

線路はさらに工夫して残りの線路をほぼ使い切りました♪全部のプラレール電車を出して、『大脱線』をやっています♪

 

追加写真:消防署の隣の公園で虫取り

f:id:utachan0831:20200812224827j:plain

毎日元気に虫取りしています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村