うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2020/8/31♪日ごと♪5歳お誕生日、パーティーは後日の予定

<日付:2020/8/31>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com


うたちゃん5歳の誕生日プレゼント大喜び今日も昆虫に夢中将来の夢はカマキリ先生20200831UTA1

 

図鑑をプレゼントしてもらって大喜び

f:id:utachan0831:20200904104724j:plain

幼稚園から帰ってくると、プレゼント大会♪大好きな昆虫の図鑑(2冊目)をもらって大喜びして夢中になって見ています♪

 

ママからのプレゼント

f:id:utachan0831:20200904104736j:plain

ママからのプレゼントも昆虫のおもちゃです♪

 

ちょうちょが窓の外にて捕まえに行きます

f:id:utachan0831:20200904104747j:plain

おうちのお花にちょうちょが来たので大急ぎで捕獲準備です♪

 

逃げちゃったよ

f:id:utachan0831:20200904104803j:plain

逃げられてしまいました♪

 

昆虫ほりほり

f:id:utachan0831:20200904104815j:plain

ママからのプレゼント、パパと一緒にほりほりします♪

 

うたちゃんと同じ誕生日

f:id:utachan0831:20200904104828j:plain

なんと、お誕生日にうちで飼育していたアゲハチョウが羽化しました♪同じ誕生日だと喜んでいます♪

 

観察中

f:id:utachan0831:20200904104842j:plain

今年の春から夏にかけて、コロナ禍でしたが、虫取りに夢中になってすごく成長したように見えます♪

 

おやつのおだんご

f:id:utachan0831:20200904104902j:plain

お誕生日ケーキは、家族揃う日に食べることになりました♪かわりにおだんご♪

 

5歳の記念撮影

f:id:utachan0831:20200904104916j:plain

今年は地味なお誕生日です♪恒例の水族館見学も予定していません♪

 

おねんね前のようす

f:id:utachan0831:20200904104934j:plain

ママにだっこしてもらってうれしい♪

 

カマキリ先生になりたい!

f:id:utachan0831:20200904104948j:plain

パパから『カマキリ先生』になるための方法として、県立千葉中学高校から、千葉大学の理学部で生物系の勉強をするのが近道と教えましたが、5歳児には理解できず、そうじゃなくて『カマキリ先生』になりたいと駄々をこねるばかりです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村