うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

成田山新勝寺出世開運稲荷2015♪(お寺の中の神社、千葉県成田市成田)

<日付:2015/1/19>

成田山への初詣2015♪うたちゃんが生まれる前、お散歩をいっぱいしていました♪

 

このルートを知ったのは転職

f:id:utachan0831:20201214063444j:plain

1年くらいタクシー運転手を辞めて、コンサル営業職に戻っていた時、会社の初詣に行くまで知りませんでした♪

 

おみやげ店舗が並ぶエリア

f:id:utachan0831:20201214063453j:plain

土屋駐車場利用者がおみやげを買っていくようです♪

 

方向案内

f:id:utachan0831:20201214063505j:plain

敷地内の施設のほか、風景の方向も示されています♪

 

露天がたくさん並びます

f:id:utachan0831:20201214063519j:plain

お正月らしい賑やかな風景です♪

f:id:utachan0831:20201214063537j:plain

出世稲荷の方に上がります♪コンサルの営業は1年未満で辞めたのですけど、在職中はメチャクチャな忙しさでこれこそブラック企業という感じでした♪数字上売上高トップ(他の営業職が見積もりさえ作れない分野が多かったから)でしたが、安価で落札した業務(自分であろうが無かろうが)は、営業の責任(会社でその分野の実績が欲しくて無理したにもかかわらず)がごとく、現場の仕事の手伝い(特に現場仕事で土地に関する知識、土地登記の知識に依存、器用貧乏)が多く(もちろんサービス残業サービス休日出勤)、仕事を多く取ってくるのが営業だと言う、『営業の仕事としてのモチベーション』を割と早めに維持できず『適応障害』で仕事に行けなくなりました♪筆者の現在の熱意は『子育て』に向かっています♪

 

油揚げお参りセット売場

f:id:utachan0831:20201214063554j:plain

出世稲荷の商売上手♪参詣人が買ってお参りして並べて、いつの間にか片付けているの手際の良さが見どころです♪

f:id:utachan0831:20201214063630j:plain

入口は神社そのものです♪

f:id:utachan0831:20201214063648j:plain

派手な絵馬です♪

f:id:utachan0831:20201214063706j:plain

油揚げとローソクをお供えします♪

f:id:utachan0831:20201214063723j:plain

風車が供えてあると水子の信仰があるのかな?と思いますが、ちょっと調べてもわかりません。

 

出店のようす

f:id:utachan0831:20201214063738j:plain

関東地方東部ならではの売り物があります♪

PVアクセスランキング にほんブログ村