うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

県立海浜幕張公園と美浜園♪(千葉県千葉市美浜区ひび野)

<日付:2020/12/20>

カマキリのエサをやるについて、ミミズが良いかコオロギが良いか検討した結果、コオロギとなりイオンモール幕張新都心ペットモールへ行った帰りに訪問♪他のブログで海浜幕張公園が素晴らしく楽しいと書いてあったので、うたちゃんも行きましたが、今通っている近所の公園の方が楽しいと言う結論に至りました♪

 

遊具もありますが

f:id:utachan0831:20201224012108j:plain

上がって下りるだけ

f:id:utachan0831:20201224012119j:plain

無料公園の限界を感じます♪

 

すべり台

f:id:utachan0831:20201224012132j:plain

近所の公園とあまり変わりません♪

 

難しい

f:id:utachan0831:20201224012143j:plain

5歳のうたちゃんにはどうやって遊んで良いか悩むそうです♪

 

花時計

f:id:utachan0831:20201224012155j:plain

丘になっている場所に花時計があって、近くに行くと動いているのがわかります♪

 

立海浜幕張公園は、海浜大通りより陸側が千葉市に管理が移管されており民間の指定管理者が運営しています♪まだ、移管したばかりなので県管理時代のものをそのまま引き継いでいるのでしょう♪遊具とかも老朽化で使えなくしてあるエリアもあり、今後の更新で魅力アップして欲しいと思います♪

 

新しいフットサル練習場のヨコを通って海へ

f:id:utachan0831:20201224012207j:plain

あんまり乗る気で無いうたちゃんを連れて海へ♪最近出来たばかりのフットサル練習場、県管理のままの海辺のエリアは公園内にどんどん有料施設を作っています♪

 

浜辺のようす

f:id:utachan0831:20201224012218j:plain

この日は風と波が強くて浜辺で遊ぶような状態ではなかったです♪砂浜の浸食がひどく、あまりきれいな砂浜ではありませんでした♪

 

www.utachan.com

 

美浜園入口

f:id:utachan0831:20201224012230j:plain

鯉に近づいて見たいとのことで有料エリアへ♪

 

鯉をさがして

f:id:utachan0831:20201224012241j:plain

一番奥の大きな池にいっぱいいるのですけど、うたちゃんは小さい池の鯉に会いたいようです♪

 

美浜園入口付近のようす

f:id:utachan0831:20201224012253j:plain

美浜の語源は更級日記からだそうです♪

 

オオガハスの説明文

f:id:utachan0831:20201224012311j:plain

千葉の広い公園にあっちこちある大賀蓮♪ここにもありました♪

 

おうちに帰ります

f:id:utachan0831:20201224012329j:plain

今日は奥の方は見ないそうです♪(お腹が空いたため)

 

チケット売場

f:id:utachan0831:20201224012342j:plain

大人100円学生50円です♪

 

パークセンターの案内

f:id:utachan0831:20201224012357j:plain

無料提供中のどんぐりコマ、松の葉、マツボックリ、しっかりうたちゃんもらってきました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村