うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

空港第2ビル駅改札外のようす2015♪(成田空港第2ビル、千葉県成田市)

<日付:2015/1/19>

成田山への初詣2015♪うたちゃんが生まれる前、お散歩をいっぱいしていました♪

空港第2ビル駅改札外をうろちょろします♪

 

JRの出口改札

f:id:utachan0831:20201224020217j:plain

看板ではここからは出られませんと書いてありますが、自動改札機は入る方向もあります♪ごく希に京成スカイアクセス線から成田線成田方面に乗り換える人がいると言うことか?

 

セキュリティーエリア前のようす

f:id:utachan0831:20201224020300j:plain

人が滞留しないように、出口改札からセキュリティーチェックまで広い空間になっています♪

 

カート置場

f:id:utachan0831:20201224020313j:plain

大量のカートが置いてあります♪

 

電車が着いたようです

f:id:utachan0831:20201224020326j:plain

下車客がどんどんコンコースに上がってきました♪

 

セキュリティーチェックの出口

f:id:utachan0831:20201224020338j:plain

鉄道駅から出るだけの一方通行です♪

 

交番のようす

f:id:utachan0831:20201224020356j:plain

おまわりさんがいるだけで安心します♪最近の街中の交番は、事件が起きるとすぐ無人なので心配です♪

 

京成線路側の商業施設

f:id:utachan0831:20201224020414j:plain

京成がフランチャイズに入っている店舗が並びます♪

 

赤と青の競争

f:id:utachan0831:20201224020431j:plain

成田空港界隈では、京成が青、JRが赤で、静かな戦いをしています♪首都圏に住んでいいる人にとっては、JR東日本が赤の看板というのが違和感でしかないのですが♪

 

赤に統一されたJRの区画

f:id:utachan0831:20201224020447j:plain

成田エクスプレスだけ押している感じです♪快速電車が青なのですが、お構いなし♪まるでJR九州の駅にいる感じです♪

 

ビュープラザも赤

f:id:utachan0831:20201224020459j:plain

ここで旅行プランを考える人はいないと思うので、ジャパンレールパスとか外国人向けチケットの販売がメインじゃないでしょうか?

 

国内線の看板と案内所

f:id:utachan0831:20201224020516j:plain

この辺りから完全に空港のエリアでデザインされています♪

PVアクセスランキング にほんブログ村