うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/3/7♪日曜版

<日付:2021/3/7>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃんだいすきニャン20210307UTA1


日曜日のうたちゃん千葉市科学館きぼーるへ行ったりおうちのようす20210307UTA2

昆虫のジオラマ

f:id:utachan0831:20210308233610j:plain

最近おもちゃに合わせて様々なジオラマを作成中♪

 

千葉市科学館きぼーるへ

f:id:utachan0831:20210308233622j:plain

コロナ禍で色々変わっていました。入口で体温チェック、体験系の接触のあるコーナーはほとんど中止、図書コーナーも利用出来ませんでした。初回の緊急事態宣言で4ヶ月休館しており、昨年購入した年パスは期間延長となりました。近所なので毎月来ようと思って買った年パス、1年ぶりの訪問、2回目の使用です。

 

数少ない体験コーナー

f:id:utachan0831:20210308233633j:plain

昔の遊びコーナーやってましたが、スタッフの目の届く範囲の最小限のおもちゃだけです。

 

資源リサイクルのコーナー

f:id:utachan0831:20210308233644j:plain

資源の大切さを展示するコーナーで遊びました♪

 

プラネタリウム

f:id:utachan0831:20210308233655j:plain

科学館を出て、子ども交流館で遊ぼうと思ったら、お目当ての遊び場はコロナ禍で開放されておらず、科学館へ戻ったら、うたちゃんの大好物のどうぶつのプラネタリウム番組を上映する時間で、ちょっと入場時間すごましたが入って見ることが出来ました♪プラネタリウムのカタチの合わせた、360度カメラで迫力のある映像でしたよ♪

 

サンゴ礁の水槽

f:id:utachan0831:20210308233707j:plain

いつものお気に入りの場所♪サンゴがなかったら、ニモ(クマノミ)が見やすいのにと言ううたちゃんのご意見、ニモはサンゴがないと生きれないのだよ(自然環境について)と説明しました。

 

淡水魚のコーナー

f:id:utachan0831:20210308233721j:plain

市内の都川のお魚が展示されていて、ここもお気に入り♪ずっと鑑賞しています♪

 

モノレール操作中

f:id:utachan0831:20210308233732j:plain

電車嫌いのうたちゃんが、モノレールに食いつきました♪珍しい。

 

昨日の投稿で、カメラの調子がおかしいと書き込みましたが、他のカメラの画像もチェックしたら、全部何らかの画像品質(ブレ)が落ちており、やっぱり私の身体の異常かも知れないと考え始めました。(つづく)

PVアクセスランキング にほんブログ村