うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

うたちゃん日記♪2021/3/14♪日曜版

<日付:2021/3/14>

うたちゃんは、幼稚園年中5歳児の男の子です♪
写真撮影はパパとママ♪ブログ作成はパパの担当です♪

うたちゃん、うたくん、うたぼう、詩ちゃん、詩くん、詩坊、ぱせりさらだの息子

うたちゃんYouTube動画

www.youtube.com

www.utachan.com


うたちゃん春の千葉公園綿打池散策コイがいっぱいいたよ20210314UTA1


うたちゃん千葉市中央図書館千葉市生涯学習センターアトリウムガーデンの水の流れ20210314UTA2

 

保護犬保護猫譲渡会

f:id:utachan0831:20210317222031j:plain

朝10時半にシマホ蘇我店で整理券をもらって12時から参加しました♪当日会場にいなかったネコちゃんの写真を気に入ってしまい、お昼ごはんを食べてから、保護猫施設に見学に行きました♪いちおう登録しておきましたが、先に登録した家族があり選考中になっているみたいです。保護猫施設では、譲渡にあたっていくつかの条件提示があり、初期の段階ではトライアルとして猫さんを迎えるようです。コロナ禍自宅勤務のなか、安易にペットを飼ってしまい、飼育出来ない犬猫が急増しているそうです。ペットショップでは飼育環境のチェックが甘く、独身者など自宅を不在にしているケースでは問題も多く、保護施設に安易に頼るケースが増えているとのこと。

 

千葉公園綿打池に行ったよ

f:id:utachan0831:20210317222041j:plain

コイとカメに会いに来ました♪

f:id:utachan0831:20210317222052j:plain

蓮池は来期に向けて水を抜いて整備中のようです♪千葉公園の目玉施設ですので、手入れが行き届いています♪

 

これからお散歩

f:id:utachan0831:20210317222103j:plain

次回はボートに乗りたいね♪

f:id:utachan0831:20210317222114j:plain

コロナ禍でボートは営業休止していました。(例年では3月から営業開始)

f:id:utachan0831:20210317222125j:plain

色々なコイをみて大興奮♪うたちゃんは鯉が好き♪

f:id:utachan0831:20210317222136j:plain

柵にしがみついて見学しています♪

 

千葉市中央図書館千葉市生涯学習センターにて

f:id:utachan0831:20210317222148j:plain

アトリウムの水の流れを見て喜んでいます♪赤ちゃんの時に来たことは忘れていました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村