うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

千葉市役所建替工事の記録♪(千葉県千葉市中央区千葉港)

<日付:2021/3/12>

久しぶりに3時間限定、自転車でぐるぐるまわる記録写真です♪コロナ禍で1年間、お外をウロチョロ出来ず、運動不足と資金不足から来る、体調不良と精神不安定のため、あんまり出かけられません。(休みばっかりなのに)

 

市役所前歩道橋から見る千葉市役所議会棟と本庁舎

f:id:utachan0831:20210321231508j:plain

道路側には広大なトンネル上部空間の空地が出没しました♪ 

 

モノレール市役所前駅からのデッキ通路

f:id:utachan0831:20210321231516j:plain

モノレールからの連絡も大事なのですが、コミュニティセンターにもつながり、市役所の土木建設管理系の事務室があったりして、平日は市役所職員が行ったり来たりしています♪

 

基礎部分の掘削工事が進む

f:id:utachan0831:20210321231525j:plain

基礎工事はどんどん進んでいます♪

f:id:utachan0831:20210321231535j:plain

工事にかかる出入口が閉鎖中♪

 

工事仮囲いは歴史展示

f:id:utachan0831:20210321231543j:plain

工事仮囲いは千葉市の歴史展示が充実していて、市役所が現在の県警本部辺りあった頃の地図を見ました♪私の祖母(うたちゃんのひいおばあちゃん)の実家も確認できます♪自宅はギリギリこの地図の範囲じゃありません。 

PVアクセスランキング にほんブログ村