うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

目黒駅から品川駅までJR山手線で移動♪(ぐるっとパス2015その17、東京都品川区、港区)

<日付:2015/4/14>

うたちゃんが産まれる前、最後のぐるっとパスでのお散歩♪駆け込みで色々おでかけしたよ~♪

 

目黒駅に到着

f:id:utachan0831:20210705212400j:plain

最初のお散歩コースが終わって目黒駅に到着♪

 

目黒駅のホーム

f:id:utachan0831:20210705212409j:plain

上空の開いている空間が無くてちょっと息苦しい感じが私はします♪

 

品川駅に到着

f:id:utachan0831:20210705212418j:plain

2015年の記録ですので、山手線はまだ工事着手前の品川駅ホームです♪

 

乗換案内

f:id:utachan0831:20210705212428j:plain

東海道線上りが5・8番線となっている状態です♪

 

行き先がいっぱいある発車案内

f:id:utachan0831:20210705212439j:plain

長らく団体専用(臨時)ホームだったホームも常磐線方面のホームに♪

 

高輪口方面への階段

f:id:utachan0831:20210705212453j:plain

西側の高輪口は京急線の下を通るのですぐ階段で地上へ♪

 

港南口方面

f:id:utachan0831:20210705212509j:plain

東側の港南口、かつて地下道時代はぜんぜん人が通行していませんでしたが、今ではラッシュ時に逆流するのが難しいほど大混雑通路になりました♪

 

品川駅ロータリーと京浜急行

f:id:utachan0831:20210705212525j:plain

左の京急の商業施設はリニューアルしてますが、投稿日現在地平化工事で閉店中とのこと♪横断歩道先のホテルがパチンコ屋になってます。

 

京品ホテル跡のパチンコ店

f:id:utachan0831:20210705212544j:plain

京品ホテルにしても、この立地でパチンコ店と言うのはもったいない。品川駅高輪口立体広場工事で脚光を浴びるような土地だ。

 

京急品川駅

f:id:utachan0831:20210705212555j:plain

頭端式ホーム部分の下が商業施設になっている♪地上化したら、良い商業施設になりそう♪

 

品川駅前案内図

f:id:utachan0831:20210705212610j:plain

やたらと線路が細かく記載されている街路街区案内図♪京急と西武の持ち物ばかり♪

 

京急の商業施設横を歩く

f:id:utachan0831:20210705212627j:plain

目的地は坂の上♪

 

京急第1ビル

f:id:utachan0831:20210705212639j:plain

品川駅周辺に多くの不動産がある京急電鉄、本社が横浜に移転するまでは、泉岳寺の小さすぎるオフィスビルでびっくりでした♪(仕事で訪問)

 

国民生活センター

f:id:utachan0831:20210705212659j:plain

テレビ新聞でよく聞く国民生活センターはここ♪

 

ロイヤルホスト

f:id:utachan0831:20210705212713j:plain

ここから先は住宅街ですが、こんなところにとある業界の博物館があります♪

PVアクセスランキング にほんブログ村