うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ペリエ千葉エキナカとJR千葉駅のようす♪(千葉県千葉市中央区新千葉)

<日付:2022/10/3:20221003>

リハビリお散歩のようす。少しふらつきますが、とにかくちゃんと歩けることが仕事復帰と言うことで、いっぱい歩きます♪

 

ペリエ千葉エキナカフロアーマップ

乗換コンコースに面した店舗は、ペリエ千葉エキナカオープン時と大差ないようですが、ガラス扉で区画された2つのエリアは、コロナ禍で色々と変化しているようです。

 

困ったときの房の駅

店舗名に駅が入りますが、どこかの店舗が減った分、房の駅の面積が増えたみたいです。

 

困ったときのマツモトキヨシ

どんどん増えてくる千葉駅構内のマツモトキヨシ

 

万葉軒駅弁売場は健在

オリジナルの弁当は減っているような気がします。(東京駅とかで売っているのと同じ弁当が増えている)

 

ボロボロの内房線209系

コロナ禍になってからは、洗車の周期が伸びたのか、くたびれ感が増しました。

 

外房線5・6番線ホームのようす

下り方面各線(内房、外房、総武、成田)のホームは統一されていますが、上り方面快速は、見た感じランダムです。(よく時刻表を見ると規則性はあります)

 

蘇我方面の線路

駅ビル建替に伴う0番線廃止から時間が経過し、だいぶポイントが整理されました。(0番線、1番線へのポイントが撤去済み)

PVアクセスランキング にほんブログ村