うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

JR新宿駅新南口バスタ新宿の下あたり♪(その1、東京都渋谷区代々木)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/2/18>

<日付:2018/2/12>

この日は、職場行ったけど仕事無い日。都内を散歩して歩きます。

 

普通の南口への階段

新南口方面への通路(山手線は結構長い)

通路のようす(上空は国道で陸橋の柱位置とかでもう動かせないのか、新しい出入口は出来ても停車位置を変更するような工事はしないみたい)

必要最小限のエスカレーター(他の駅で似たようなタイプを見ましたが、エスカレーター故障中は上下両方の作動を止め、片方を上下の階段とするみたいです。)

新南口へ上がったところ

三方向の改札口、埼京線湘南新宿ラインのために作ったような空間です。

甲州街道改札(目的地を考えると位置が微妙、混雑回避用?)

新宿駅案内図(2階と地下があって迷路のよう)

駅ナカの書店(これでも入っている方のエキナカ

閑散としている駅ナカ(店舗を建設する前提の新駅舎建設、店舗が過剰すぎるのでは)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村