うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

あきちゃん日記2023/2/15(水)第23号

<私事日記>

引き続き体調が良くない。私以外の家族がコロナ陽性になった後、妻の後遺症と時間軸的に同じように疲れやすくなっている。


<時事千葉>

寝る前に成田空港にて土地収用に際して小競り合いになっているニュースを中継中。色々な意見があると思うが、平和的に解決して欲しいところ。

成田問題以前の古い高速道路計画で『成東』が東関道の終点ぽい図面を良く目にするのだが、もともとそっちに作るんじゃなかったのだろうか?

成田の欠点として『空域』『アクセス』『燃料輸送』『地元理解』とあって時代と共に解決に向かっていると思われるが『海に面していない』ために『運用時間が短い』(海の方向に航空路が開けていないので夜間騒音が問題になる)と空港の立地的問題があり解決に長いことかかった成田が本当の適地だったか疑問に思う。

しかしながら、事実上日本の玄関のひとつなので、計画されている改良工事で利便性が向上することに期待したい。

 

★特集★
<水曜日特集:交通土木地図>
前週に引き続き資料整理不足につき延期。(おカネの計算が出来ていない)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村