<コロナ隔離:2022/8/22~2022/8/31:20220822~20220831>
<膵炎入院:2022/9/1~2022/9/25:20220901~20220925>
コロナ発症から続けての膵炎再発入院、因果関係が不明とのことだが、膵炎は順調に回復していたことから、『私個人的にはコロナが膵炎を急激に悪化させた』と考えている。その記録関係のまとめ。
コロナ隔離期間中については『上記リンクその1』参照
症状悪化のため救急車にて搬送(9月1日)
・前日の発熱外来再診後、急激に症状が悪くなり119番通報し救急車を呼ぶ。
・『お薬手帳』や『症状の申告』で、膵炎だろうと判断され、前回入院した病院へ搬送となった。
・検査の結果、膵炎再発が確定、そのまま入院。
・入院初日は、入院手続きなども一人で行えるほど、症状はあるが安定していた。
・点滴治療、トイレ前の部屋、トイレは普通に行ける。
入院中の症状悪化(9月2日)
・強い鎮痛剤点滴投与開始、ナースステーション近くの部屋に移動。
・ふらつきがあってトイレに一人で行けず看護婦さん付き添いの車いす。
入院中の症状悪化(9月3日)
・重症者用部屋に移動。(意識不明だったり重傷の老人がいる部屋)
・トイレに行くことが出来なくなり、カテーテルを膀胱に入れ排尿。
・大便は出ないが念のため紙オムツになる。
・常に悪い夢を見ているような精神状態が続く。
入院中の症状悪化(9月4日)
・首から点滴を入れることになる。(入院の長期化を見越して?)
もうろうとした状態が続く(9月5日~)
強い痛み止めを投与されたりして、ちょっと精神的におかしくなり暴れたらしいが、睡眠薬で強制おねんねしたのでよく覚えていない。
前回に続いて、(夢のような状態の意識で)病室で何かの儀式をやっているような感覚があった。
(夢のような状態の意識で)病室の入院患者が次々に別の土地(よみのくに?)に声をかけれて連れて行かれるようすを見た。
スマホがウイルスに汚染されているように見え、画面に悪魔みたいのが隠れているように見えた。
回復の実感(9月12日~)
点滴以外の補水液を飲むことになって、回復してきたことを知る。
回復の実感(9月14日~)
スマホの文字をまともに読めるようになった。
旅の計画をiPadを使った検索で作れるようになった。退院までのあいだに、生きているあいだに訪問したい土地のリストみたいなものが出来た。
回復の実感(9月16日~)
通常の大部屋に移動になり生活音が感じられ退院が近づいているのを感じる。
食事が始まり(9月15日~)、酸素吸入終了おしっこの袋が外れフロア内歩行許可(9月17日~)、ペットボトルのお茶の許可が出て売店に買物(9月19日~)、首の点滴が外れ(9月22日~)退院日が決まった。
退院(9月25日)
退院はしたものの、体力不足からくる生活面での制約が多く大変だった。
(つづく)
※なかなか文章化するのが気後れしてしまい、前半を文章にしてからだいぶ時間がたって記事が完成しました。(5ヶ月遅れ)