うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

親戚法事(埼玉県熊谷市)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/5/5>

<日付:2013/10/20>

埼玉県熊谷市にて親戚の法事。養父と実母の弟にあたる叔父さんの供養。(更新日現在、10年くらい熊谷に行っていない。うたちゃんに十万石まんじゅうとか五家宝とか食べさせたり、秩父方面に遠征したいと思っているがかなわず。こちら千葉東京の法事も皆年を取ったせいで電話郵送で済ましてしまう傾向)

 

熊谷市のお墓の多いエリアにある。(投稿日現在、連れて行ってもらわないとたどり着けない)

雨の中、法要を行った。養父はこの後の会食で、ちょっとボケており歓談出来なかった。

熊谷には、ママ(みーちゃん)も行っており、駅前のショッピングセンターで待機(足の弱い養父の電車内付き添いのため急遽行くことになり、席数の関係で待機)

 

<当日のルートメモ:グリーン車利用>

本千葉駅→(総武線快速横須賀線)→武蔵小杉駅(対面乗換<現在出来ない>切符はあらかじめ手配、新宿湘南ライン)→熊谷駅

(帰路逆順)

PVアクセスランキング にほんブログ村