うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

携帯を機種変更してみたの♪(AU・W32T)

イメージ 1

今日は、近所のノジマで携帯電話の機種変更をしてきた♪機種はAUW32T(東芝製)。きっかけは、今月中だと7,350円割引になるから。ダイレクトメールで、割引券が届いていたのは何となくしっていたが、先週通りすがりに電器店で値段を尋ねて見て、購入することに決めた。WINの機種でPCビューアー付だとW32Tしか選択の余地はないので、ほぼこれに決定するつもりでいたのだが。。。。。。

きのう(1月29日)は、モバイルスイカ、サービス開始日なので、テレビや新聞で大々的に取り上げていたので、きのうの夜から、電器店の中まで、フェリカ(モバイルスイカ)対応機にするか悩みに悩んでしまった。 フェリカ(モバイルスイカ)対応機は割引対象ではないのだ。

店員さんにモバイルスイカ対応機について聞いて見ると、これから対応新機種がでるから、新機能を求めるなら、少しお待ちなさいとのこと。ただし、新機種・対応機はでかくて、重い、値段が高くなるものが多いという。

これでモバイルスイカはあきらめる決心がついた♪店員さんありがとう♪ということで、W32T購入意思決定!購入価格は書かないが、さらに指定割の設定で1,000円引きにしてもらった。だけど最近のAUの携帯電話は、共通ACアダプタ950円が別売りで、別途購入した。

購入後、ファミレスで説明書を軽く見てみる。Bluetooth対応なので、これが使えないか思案してみる。家にあるPCではなく、職場に置いてある旧型機(Windows Me)で、ネットにつなげないか考えてみた。AUの専用USBケーブルだと、Windows2000/XPしか対応していないとカタログにあるので、USB外付Bluetooth装置をパソコンに付ければと思い立ち、さっきの電器店のPC売場へ。。在庫はないが、Me対応の装置はあるので取り寄せできるが、機種間の相性は保証できないとのこと。迷って、携帯売場の先ほどの店員さんに、パケットの割引を使っても高額になる可能性があるから止めておいた方がいいですよと、さとされこの件は諦めた。PC用割引サービスに入り、パケット代を気にして使っていても、かなりの高額の通信費になってしまうのが落ちらしい。(ぱせりのような、熱くなったら止まらない人には、だめってことかもね♪)

最後にお得な情報を。。。。
MY割と、無料通話3ヶ月繰越が始まるとのこと。MY割は2月20日からの受付で2月分の料金から適用できるそうだ。内容は2年契約すると家族割並みの基本使用料金になる。無料通話3ヶ月繰越は、8月から始まる。番号ポータビリティ開始を控えて、既存ユーザーの囲い込み合戦が始まっているようだ。
PVアクセスランキング にほんブログ村