うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ケータイ機種変更♪(AUW55T)

<機種変日:2008/3/8>

 電器屋さんを探検していると、機種変しようと思っていた機種が『0円』になったので、色々迷ったけれど機種変してしまった。
 今日で約1週間、ようやく手に馴染んで来た感じ。とにかく薄いので持っていても存在感がないほど。

カードサイズ携帯イメージ 1
薄さは9.9ミリ。この数字、微妙だ。他のキャリアでもこの程度が最薄サイズらしい。

開いたとこイメージ 2
2年前に機種変した前の機種に比べて機能の多さに驚く。この携帯は、必用な機能を絞ってあって、お財布ケータイやワンセグはついていない。

<便利なこと>
・とにかく薄くて軽い、ポケットにすんなり入ってくれる。
・前と同じ東芝製なので、操作感覚が似ている。
・これでも機能の少ない機種なので操作が簡単。
・デザインが気に入っている。

<不便なこと>
・置き台がないので、コードで充電
・機能がたくさんあって画面の設定だけでも面倒だ。
・PCサイトビューアにロックが無くなったのが怖い(パケット代が1000円位高い)
・マイクロSDカードの出し入れが不便(ソフトで対応すればいいのかな?)
・ボタンがシート状なので慣れるまで押し間違えちゃう。


<最近のこと>
・心にだいぶ余裕が出てきた。これなら3月乗り切れるという自信が出てきた。
・色々悩むことはあるが、割り切って経営にプラスになる決断をすることに決めた。
・データ通信カードが『0円』のキャンペーンをやっているで加入しようか検討中。
PVアクセスランキング にほんブログ村