うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

さいたま新都心郵便局と日本郵政公社関東支社(関東支社編・さいたま市)

<お散歩日:2006/2/17:航空写真

 

さいたま新都心でもきわめて豪勢な建物、さいたま新都心郵便局と日本郵政公社関東支社を見てみるの♪の続き。。

 

関東支社前の通路(2階)イメージ 1
さいたま新都心駅から続くデッキもここが終点。平日だろうが休日だろうが人影はまばら。

 

郵政情報フロア跡イメージ 2
ここには、郵政情報フロアという、広報施設があった跡地。昔、入ったことがある。内容はポスター掲示とゆうびんホームページの閲覧用パソコンの利用。。このパソコンは初期設定こそ、郵便関連のホームページや郵政事業の説明だけしか見れないようになっていたが、リンクから検索サイトに入れるようで、チャット禁止の張り紙があった。

 

コーヒー店(テナント)イメージ 3
ランチは終了の模様。店内は入ってないので不明。

 

飲食店(テナント)イメージ 4
本日のランチは、ここでいただきました。お食事記録の撮影準備をしていると、撮影禁止!と言われたので写真はありませ~ん。写真撮られるとマズイのだそうだ。豪華な扉とか撮影していたのもとがめられたので、掲載できません。とっても豪華な扉です。内装もとっても豪華です。ちなみにランチタイム中、宴席の準備中でしたので、この内容が、郵政幹部に触れるとマズイのではと、勘ぐったりしてみる。ランチタイム中に準備するってことは3~4時から始まるのね。。。郵政関連の宴会。。。

 

庭園は立ち枯れ気味イメージ 5
どうも環境に馴染んでいないような、庭園木。枯葉が落ちないから常緑樹を選んだと思うんだけど、お手入れ不足かも。仏作って魂いれずってかんじ。。