うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

西荻窪の夜♪(杉並区・神明通り編)

<お散歩日:2006/2/25>

 

ぱせりの生家があるらしいというウワサの街、西荻窪を紹介♪神明通りから始めるけど、最初の一枚だけが純粋に神明通りかも。

 

西荻神明通りの街路灯イメージ 1
春らしい飾り付けの街路灯。西荻窪はアンティークショップの街として有名だが、その実、開業しては閉店しの繰り返しなのだ。お金モチの奥様テイネンご亭主様が始めるは良いが、そー世の中甘くはない。この街の人は高級新品買うから古物のアンティークなんか買わないし、一見の観光客が見に来るだけだ。売れるのは千円単位のお持ち帰り品。。

 

南行き一方通行のバス通りイメージ 2
神明通りは、東行き一歩通行。写真の道は駅前から来たバスが向かう道。

 

西荻窪駅からの駅前通イメージ 3
青梅街道から来たこの道も、西荻窪の街には勝てない。全ての車は神明通りへ左折させられるのだ。

 

その先は一方通行出口イメージ 4
ここは北方向一歩通行でバス通り。都市計画も西荻窪の街には勝てない。この道は拡幅する都市計画がないのだ。

 

神明通り西側イメージ 5
この道をひたすらまっすぐいくと千川上水に行き着く。

 

神明通り東側イメージ 6
都市計画では、この先約150mが拡幅予定区間。そして右(南)に折れて、五日市街道に至る。商店街を避けるにはそのルートしかないらしいが。。
PVアクセスランキング にほんブログ村