うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

都心の国道巡り♪(中央区)

<お散歩日:2006/10/10>

 

この日は箱崎近くにある会社へ面接。その後採用通知がきて従業員となっているのだが、現在はとっても微妙な立場(詳しくは4月以降の記事で)。

 

水天宮へお参りイメージ 1
お仕事がうまくいくように。家内安全などをお願いしてきた。

 

国道6号線イメージ 2
都会の中の国道は、機能的には幹線街路としての機能があるのだが、実質、都道主要地方道)との性能的な差はない。国道はつながりを重視する道路である。ただし面的な連携を考えた路線設計でない部分もかなりあるように思う。今の仕事でこんなこと書いちゃっていいのかな?まぁ~いいや。

 

本町3丁目交差点イメージ 3
国道と都道の境目になる道路。都心では路線番号ではなく通り名で通行した方がわかりやすい例である。

 

日本橋南側でイメージ 4
1号と15号は、東京~横浜間で並行する直轄国道である。両路線とも渋滞の名所でもある。

 

呉服橋交差点イメージ 5
永代通り外堀通りの交差点。両道路とも地下街(通路)が発達している。

 

長距離バスの車庫イメージ 6
鍛冶橋付近の駐車場にてJRと共同運行している各路線のバスが集結。見ていると色んなバスがあって面白い。
PVアクセスランキング にほんブログ村