うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

くるるで『さくらん』をみてくるる♪(府中市)

<映画観賞日:2007/3/10:TOHOシネマズくるる『さくらん』

この映画もバッテリー同様、主題歌に興味があって見に行った映画。椎名林檎が主題歌・劇中歌を歌うが、アレンジが斉藤ネコさんなので聞きに行きたかったの♪斉藤ネコさんは谷山浩子さんの曲でも活躍している弦楽器中心のアレンジャーなの。

この日の一枚の写真イメージ 1

映画は江戸時代の吉原が舞台。蜷川実花監督の初の作品で色彩設定に凝っていると言うことで興味もあったが、色彩感覚が飛びすぎていて、豪華な吉原を再現したと言うよりは空想の吉原を再現した不思議な空間になってしまった。まずその色彩感覚にとまどいがある。主人公の「きよは」は子役の演技に好感が持てたが、土屋アンナに代わった時の違和感が残る。もう少し日本的な女優の方が違和感が無かったのではと思った。ストーリーも単純過ぎて面白みが無かった。
PVアクセスランキング にほんブログ村