うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

シネマシティで『バベル』を見たの♪(立川市)

<映画観賞日:2007/4/29:シネマシティ・シネマツー『バベル』

昭和記念公園でお散歩の後はシネマシティで映画鑑賞♪

この日の一枚の写真イメージ 1

正直なところ、よくわからない映画だった。時間があっちいったりこっちいったり、場所が日本とモロッコとメキシコを行ったり来たり。つながりは一本の狩猟用の銃なのだが。日本の場面では菊池凛子さんがアカデミー賞関係でメディアに露出していたが、映画ではスッポンポンに露出を見せてくれる。映画で気分を悪くした人がいたと報道されていたが、その場面の少し前で、菊池凛子さんの下半身露出場面があるのでそこで気分を害した人も多いと思う。あまり清潔な演出ではない。モロッコの場面では少年がバスに向かって撃った銃が乗客に当たってしまうのだが、その後の演出がなんだかと言ったところ。メキシコの場面では銃に当たった女性の子供達が、乳母の息子の結婚式に連れ出されてさんざんな目に遭うのだが、これもつながりが強引すぎる。なんともしっくりしない映画だった。アカデミー賞授賞式みたいな清楚な菊池凛子さんは見ることはできないのであしからず。