うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

武蔵小杉駅周辺♪(川崎市中原区新丸子東)

<お散歩日:2008/4/27:航空写真

 

緑の多い南武線イメージ 1
草の生えている素敵な線路?田舎の電車みたいだ。

 

北口駅前イメージ 2
南部沿線道路に面している。駅前は大きなビルがいっぱい。マンションも建設ラッシュなので、どんどん駅周辺の環境は変化していくだろう。

 

武蔵小杉駅イメージ 3
北口はJRの管轄。質素そのもので外見もそうだが中身も階段や昇降設備だけ。

 

駅裏イメージ 4
北口東側の駅裏。駅は目の前にあれど、改札なし。よって普通の住宅街。

 

JR東急連絡階段イメージ 5
乗換コンコースの階段。ものすごく幅の広い階段が特徴的。ラッシュ時は人で埋まるのだろう。

 

東急線改札口イメージ 6
東急の高架下にある改札口。

武蔵小杉駅では、ちょっと離れた横須賀線湘南新宿ライン)にもホームが設置されることが決まっている。南武線の駅を見た感じではまだ工事が始まっていないようだ。こんな離れたところも同じ駅になっちゃうのだから、これから街の変化は大きいだろう。既にいくつかのタワー型マンションも建設され、ちょっと前の江東区南部並の人口増かも。工場用地も多いのでますます再開発が加速しそう。
PVアクセスランキング にほんブログ村