うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

中華二幸♪(小平市小川東町)

<お食事日:2009/3/9>

 

西武線小川駅前の飲食店。駅の東口はブリヂストン関係の他は住宅地なので店が少ないのだが、この辺りだけ数店固まっている。住んでいる時は方向的になかなか来る機会がなかったのだが、新しい店を開拓するため散策してみた。

 

駅のすぐ横イメージ 1
駅の階段を下りてすぐの所に数店舗の飲食店が固まっている。

 

2階が店舗イメージ 2
この階段はちょっと上がりにくい雰囲気。常連客しか寄せ付けない感じだ。

 

店内の様子イメージ 3
やはり常連しか来ないのか、店内に入ってもろくな案内はされず、空いているカウンター席へ。中華と書いてあるが定食関係全般の店。どちらかというと和食が多い気がするが。。。

 

とんかつ定食イメージ 4
待ち時間は長め。両脇に酒飲んでるおっさんがいて野球観戦しているので間が持たない。どうやらここは近所の工場勤めの帰りに一杯やっていく客が多いようだ。なのでやたら名入りのボトルが多い。料理のボリュームは大きいが、とんかつはちょっと油が良くない感じ。定食には味噌汁、納豆、おしんこがつくのだが、やはり納豆ととんかつは合わない。
 
PVアクセスランキング にほんブログ村