うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩しています♪お役立ち情報とか、もうけ話とかはありません♪

森田健作は取締役をしていなかった

千葉県知事森田健作(本名・鈴木栄治)は『株式会社サンミュージックプロダクション』の取締役をしていない。


本日は東京法務局新宿出張所へ。これで3回目だ。

所用の都合で東京に出たついでに調べているのでなかなか時間が作れない。だが今回で最終判断がつくと思い時間を作って立ち寄った。

前回までに、

『株式会社サンミュージックプロダクション、東京都新宿区四谷四丁目28番地』 を対象として

履歴事項全部証明書、閉鎖事項全部証明書、コンピュータ化に伴う閉鎖登記簿謄本を取っている。

いずれの役員欄にも森田健作の本名である鈴木栄治の名前は出てこない。

本日の調査は閉鎖登記簿役員欄に鈴木栄治の名前があるかどうかの調査。受付でお時間がかかりますのでしばらくお待ちくださいと言われ待合席へ。前回も同じ事を言われ時間の関係で断念していた。

ほどなく受付から呼ばれる。鈴木栄治の記載がないということだ。申請書に間違いがないか確認を求められ、念のため担当者の読み落としがないか確認する上で、申請者の私が閲覧室で再確認することとなった。閉鎖登記簿は3分冊ありそれで会社設立時までさかのぼることができた。法務局の職員の目と私の目で確認しているから間違いないだろう。間違えなく『鈴木栄治』は取締役になったことはないのだ。

謄本の交付申請書は『見当たりません』の朱印を押され返ってきた。

念のため、関連会社で閉鎖登記簿のある、『株式会社サンミュージック企画』、『株式会社サンミュージック出版』、『株式会社サンミュージックブレーン』も調べてもらったが結果は同じだった。

閲覧でわかったことだが、設立時から代表取締役は『相澤與四郎』で変わりはない。(ただし現在は代表権を持つ取締役が2名で『相澤正久』の記載もある。)wikipediaで記載のある『野村将希(本名・相澤正樹)』まで注視はしていなかったが、相澤姓が何人か出てくるので本当の本名があるとしればそれなのかな?程度しか判断できない。代表取締役でさえ『通り名』で名乗っているぐらいなので。



ちなみに色々な健作いや検索エンジンで調べてみると。。。。


見あたりませんイメージ 1



転載・トラックバック歓迎です。