うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

東京駅周辺♪(千代田区丸の内・中央区八重洲)

<お散歩日:2009/5/1>

 

やっと5月のお散歩♪しかも仕事中♪とある本を探して歩いているところ♪本当はこんなことやってる場合じゃないのにね。。。

 

銀の鈴イメージ 1
元々八重洲中央改札外にあった銀の鈴。新幹線高架ホームの耐震補強のあたりから無くなっていたが、地下中央通路に復活。床面は東京駅付近の地図の拡大図になっている。

 

諸国ご当地プラザイメージ 2
ご当地キティちゃんみたいなグッツが一同に集まっているショップ。だったらご当地じゃないって?

 

京成高速バスのりばイメージ 3
向かいのJRバスのりばに比べてシンプルで規模は小さいが、ここがあるから、京成系のバス会社は東京駅に乗り入れが出来るのだ。千葉方面へのバスが頻発している。

 

丸の内駅舎イメージ 4
建て替え中の丸の内駅舎。まだ内装品の取り外しや基礎補強工事がメインのようで、外壁に足場はかけられていない。

 

丸ビル~新丸ビルイメージ 5
新丸ビルの開業で通路がグンと広くなった♪まだ新丸ビルに入ったことないんだ~♪

 

丸ノ内線東京駅イメージ 6
いつの間に内壁のリニューアル工事をやっている。広告スペースが未だ空いていて、まもなく完成するみたいだ。丸ノ内線の歴史が刻まれている。
PVアクセスランキング にほんブログ村