うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

道の駅とみうら枇杷倶楽部♪(南房総市富浦町青木)

<お散歩日:2010/9/20>

 

道の駅巡り2カ所目♪館山道(富津館山道路)をおりてすぐの所にあってアクセスも良い。道路の反対側にある公民館には日帰り入浴施設もあるとのこと。公民館側に高速バス乗り場や広い駐車場があって、バスの乗客で賑わっているようだ。これじゃ、JRの特急も減便される訳だ。。。

 

道の駅の建物イメージ 1
道の駅本体の建物。ここはあんまり賑わってない。ちょっと地味な感じがする。

 

土産物売場イメージ 2
道の駅の建物の土産物売場。客も少なく閑散としている。敷地内の他の店舗に遠慮して、生鮮食品を置いてなく、県内どこでも買えそうな品揃えなのが原因だろう。

 

隣接する民間の土産物店イメージ 3
海産物を中心に賑わっているのはこちらの店舗。なかなかの客入りだ。

 

鯨の珍宝イメージ 4
みーちゃんが気に入っちゃったネーミングの商品。珍宝なのに原料は玉の方だって。。。。。

 

直売所内のスタンドイメージ 5
枇杷ソフトが100円からあってここが一番安い。道の駅内で枇杷ソフトを売る店がいくつもあるので、すごい競争になっているようだ。
PVアクセスランキング にほんブログ村