うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

スーパーベルクス仁戸名店その後♪(ライフガーデン仁戸名・千葉市中央区仁戸名)

<お散歩日:2014/4/14>

 

 

開店セールも終わり落ち着いたスーパーベルクス。店舗の誘致が後になっている様子だったことから、当初から厳しいのではと思っていたが、現実そうなってしまったようだ。

 

1階店舗前(右)イメージ 1
1階店舗前(左)イメージ 2
ベルクスの前を中心に駐車場は埋まっているように見える。

 

ゴルフニューサンピアイメージ 3
厚生年金施設時代からあるゴルフ練習場。こちらは以前と変わらず営業、駐車場の配置が変わったようだ。

 

屋上駐車場イメージ 4
見事なほどに1台も車が無い!

 

がんセンター方面イメージ 5
こちら側は車道が付け替えられている。千葉寺方面からの入口、鎌取方面への出口は、こちら側のみになっていてベルクスと反対側。これは、大網街道の拡幅区間を最小に押さえる開発行為計画の影響と思われる。むしろ、右折車線を鎌取側(ベルクスより)に設置して、直接入れるように設計すると、かなり繁盛したのではないかと思う。なぜかと言うと、鎌取側の先にある、マミーマートも大網街道に対して同様の配置となっているから。

 

店舗の配置イメージ 6
すべては核店舗のベルクスにかかっていると思うが、客が極端に少ない印象は否めない。平日にこれだけ閑散としていると、休日にたとえある程度集客できても維持できないのではないか?ちなみにベルクスのチラシ、オープン前は2回ほど、長洲地区に入ったが、現在は入ってません。チラシセールはやっているのは店内の価格表示からわかるのですけど。

 



マミーマートの方にも行ってみました。駐車場が若干空いている気がしましたが、集客はベルクス開店前とあまり変わらないようです。

 



2014/4/19(土)チラシ久々に入りました。