うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

アトレ品川の夜♪(品川駅・東京都港区港南)

<お散歩日:2010/3/31>

 

東海道新幹線の品川駅は、旧国鉄清算事業団が、新幹線車庫用地(東京第一運転所跡地)を民間に売却した後に持ち上がった話だ。よってJR東海は、民間から駅用地の買い戻し、JR東日本から用地の提供を受けて整備された。アトレが新幹線側の港南口に出来たのも、JR東海からの何らかの用地のトレードがあったからと思われる。

 

ニューヨークグランドキッチンイメージ 1
このフロアは薄暗くて、雰囲気の良い感じ。メニューは高そう。

 

レストランフロアの案内イメージ 2
4階のフロア案内。現在のホームページを見ると、4ブロックがグレーの改装中になっており、当地では、品プリ(品川プリンスホテルなどの西武系ホテル)などの、ものすごく強烈なライバルのいる中での高級店の運営は難しいのではないか?と思う。

 

 

通路の様子イメージ 3
改装後は新たな店舗が入るのだろう。

 

TRANFERイメージ 4
ニューヨークの地下鉄の側面がある雑貨とバーの店。今はないみたい。

 

中央の空間イメージ 5
印象的な空間がある。外に出られるのだろうか?今度試してみたい。

 

オープンカフェイメージ 6
ここまでやると店の内外の区別がつかない。落ち着かない感じがする。
PVアクセスランキング にほんブログ村