うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

テレコムセンタービルはがーらがら♪(江東区青海・入場編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

<訪問日:2005/9/10>

 

 お散歩の最後に、テレコムセンタービル展望台に行ってみる♪この記事は、入場までの顛末記なのら。ちなみにこの日は、土曜日♪

 

(1)ゆりかもめテレコムセンター駅に降りる。人影まばら。東京温泉物語の最寄り駅なので、そっちの方に行く人たちのようだ。。
(2)駅はビル西棟に接続している。入口近くにパスタ店があるが、もう閉店時間のようだ。他の店舗も営業している気配はない。。
(3)展望台は東棟なので、3階から吊された結構長い2階連絡通路を歩く。都庁第1庁舎3階の連絡通路と似たような設計。。吊しているのでそのうち金属疲労しそうな気が。。
(4)展望台エレベータの案内に従って上がってみる。吹き抜け空間と西棟が見える展望ガラス張りエレベータである。。
(5)展望台エレベータを過ぎると各階止まりエレベータホールの中を歩いて展望台入口に着く。このたくさんのエレベータも、展望台入口フロアまで到着する。
(6)受付手前の料金表を見て、ゆりかもめ1日乗車券持参者は一般割引料金と小さく書いてあった。受付が無人なので、談笑の聞こえる奥の団体受付に『1日乗車券持ってるのですが。。』と声をかける。
(7)男性職員より(定時帰宅準備中の職員?)『後ろに販売機あるから』と素っ気ない答え。再び『1日乗車券持ってるのですが。。』の質問に、『割引ボタン押して』と、怒ったような答え。。
(8)振り返れば入場券販売機♪エレベータホールの空間からちょうど見えないように引っ込んでます。。400円の入場券購入♪
(9)男性職員との談笑が終わった受付のおばさん登場♪立ち食いの食券のような入場券を回収され手元には何も残らない。
(10)『今日来たことがわかるようなモノありませんか?』と聞いてみる。おばさんいわく、『入場券は回収するので何もありません!』なんか怒っているよう。。
(11)再び『パンフレット無いですか?』と聞く。おばさんいわく『入場券の半券とパンフレットならあるから差し上げます。』???展望台からの展望写真入り半券と、展望台パンフレットをもらった。
(12)どうやら、無料券とか事前割引券がどっかにあって、それは写真入りのようだ。パンフレットも強く言わないと配布しないらしい。

 

<補足1>後でわかったが、東棟西棟全エレベータが展望台入口フロアに着くようだ。テナントもほとんど入っていないのに、全エレベータの電源はONのようだ。
<補足2>再入場希望者には、写真入り入場券半券は、裏に再入場日付印を押して交付するようになっているようだ。
<補足3>展望台パンフレットは、記載内容と現状に相違が発生しているため配布しないようだ。展望室内の売店カウンター営業していない。記載してある、レストラン等も廃業撤退している店舗が多い。
<補足4>受付無人の時は後ろの販売機で購入して欲しいとの看板が立つようだ。受付無人の理由は巡回中のため。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村