うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

テレコムセンター展望台のその後♪(江東区青海)

<お散歩日:2005/11/19>

 

 東京みなと館見学の後、以前訪れたテレコムセンター展望台まで様子を見に行く♪
 
 前回の記事で日本夜景遺産のページより、新スポット誕生の記事があり、どう変化しているか気になっていた。
 
 これはこれは、展望台受付からして違っていた。案内受付の係りの人が常駐している。エプロンをしているので、事務員ではなく、店舗の従業員のようだ。展望室の新店舗がどんな具合かパンフが欲しい旨伝えると、パンフが無いので、実際に見てくださいとのこと。積極的な営業にびっくり。せっかくなので拝見させていただく。

 

 あがってびっくりなのは、前回閑古鳥が鳴いていたのがうそのように混雑していたこと。食卓が30~50人位用意され、部分的に貸切営業を行っていたようだ。解散の時間にお邪魔したようで、ぞろぞろと帰っていく。その中で、この空間をプロデュースした、設計の先生がいたそうで、教えてもらいお顔を拝見♪(こういう顔ぶれって、この空間のお披露目の会じゃないのかな?)

 

 奥の吹き抜けの北側の空間が、バーとして営業していた。いす席、座敷席とあるが、そもそも照明をかなり落としているので、雰囲気はある。パセリが訪問後6日後の開業だから、店舗構造は仮設であると思われ、内装調度に高級な素材は使っていなそうだ。(暗くてよくチェックできなかったが)
 お店の営業内容を聞いてみる。お席のチャージ料が1000~2000円、だいたい6千円程度あればゆっくり楽しめるようだ。(店員さんは、丁寧に一個ずつメニューの説明を始めたが。。)
 予約状況について聞いてみる。週末は早めに予約くださいとしか言わない。ということはあまり予約は入っていないと見るべきだろう。バー店舗外の貸切の宴席はにぎわっていたが、この奥のお席は土曜日なのに空席が目立つ。

 

 運営は、このビルの5階で営業しているアイハウスが行っている。詳しい内容はNEXT TOKYO BAYのページでみてね。

 

(写真は店舗見学で入場したのでありません。)
PVアクセスランキング にほんブログ村