うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

コンビニトイレで肩身の狭い男性トイレについて

<日付:2020/2/7>

男性トイレこうなっていたら<大>の時、待ち時間が長くて困ります。

f:id:utachan0831:20200210224853j:plain

いわゆる誰でもトイレです、男性<大>からみれば、ここだけ1基って言うことなんです。

 

<組み合わせ例①>

誰でもトイレ(男子、女子、障害者、子連れ)

女子専用トイレ

男子小便

 

<組み合わせ例②>

誰でもトイレ(男子、女子、障害者、子連れ)
女子専用トイレ

 

<組み合わせ例③>

男女兼用トイレ

女子専用トイレ

 

いずれにしても男性はトイレに関して優遇されていません!

 

男性の方がトイレを使用する時間が特性上少ないのは、わかりますが、男性が冷遇されていることは確かでしょう。

 

<提案>

男子小便トイレがあれば、便座式便器での男性小便使用が減ることから、女子専用トイレを廃止して男女兼用トイレにしても良いかと思います。便座式トイレでの男性尿はねが無ければ、クレームも減るでしょう。

 

<もっとも問題なこと>

『女性の評判を良くしたい』、コンビニ店舗運営側の考えも良くわかりますが、男性のコンビニ利用客が8割くらいだろう、幹線道路沿いの大型車の多いようなコンビニで、女性優先のトイレ運用を今でもやっている『センス』がわかりません。トラックの運転手なんか、トラックを置けるコンビニが限定されることから、とても困るでしょう。もっと男性の人権として尊重されるべき問題です。

PVアクセスランキング にほんブログ村