うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2015年始、三越千葉店でムーミン♪(千葉県千葉市中央区富士見)

<日付:2015/1/5>

2015年始にお散歩した記録です♪

 

 

www.utachan.com

 

千葉三越店隣接の時田ミシン

f:id:utachan0831:20200827000813j:plain

千葉三越店の建物は、塚本ビルと時田ミシンとの共同ビル♪千葉市の戦災復興区画整理の過程で、どうやってここに土地の権利をもったか良くわかりませんが、現在になって再建築しにくくなっているようです。

 

ムーミンプレミアムコレクション

f:id:utachan0831:20200827000825j:plain

年末からやっていたムーミングッツの販売会です♪2015年頃は、ムーミンのちょっと下ブームがあって、百貨店巡回のムーミン店がいくつもありました♪

 

ムーミンと記念撮影

f:id:utachan0831:20200827000836j:plain

みーちゃんとムーミンの記念写真♪赤ちゃん用の日記を買いましたが、あまり積極的に記入しておらず残念なことをしました♪

 

三越千葉店の正月装飾

f:id:utachan0831:20200827000846j:plain

子供の頃から、そごうより三越の方が格が上と思ってましたが、千葉ではそごうが勝ちました♪

PVアクセスランキング にほんブログ村