うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

ほれパンクの記事だよ

<日付:2022/8/17:20220817>

昨年に引き続きパンク。

www.utachan.com

 

左後輪がパンク

前回は左前輪で確かに左側が多いのだが。。。。

 

刺さった物が接地面の時停止で空気抜け

空気が抜けるまで時間がかかったようす。

 

今回はなんとハサミの先っぽが縦に

今回はどうして刺さるか?ハサミの先っぽとのこと。いつもヘンテコな向きで刺さりますな。。。。

 

<当日の対応>

JAFでパンク応急修理してもらった。後日スズキ販売店で点検。タイヤを取り替えるほどでもないとのこと。

<影響>

おばあちゃんの病院通院に使用するつもりだったが、もう1台あるので影響なし。

<被害状況>

JAFを呼んだり、スズキに行って点検所要時間が損失。費用発生無し。

 

当事件において不可解ないくつかの点

(パンク発生事象)

なんでハサミの先っぽがあんな向きなのだろうか?

先っぽじゃない柄のほうとかどこ行ったのか?

数日ささったまんまだと思われるが、カチカチ音が無かったので、最初から奥に入った?

(当ブログアクセス数の急上昇)

パンク発生時点、特定の記事がヒットしたと思われアクセスは急上昇している。

なおアクセス数の急上昇について書けることまでを書くが特定のデバイス利用層からのアクセス割合の急激な変化が見られる

すなわち、そのデバイスに親和性のある情報から直リンクで誘導されていると書けるとこまで書いておく

付け加えると投稿直後のページ以外は記事別ページビューの割合の変化はほとんど無く、トップページだけ見に来ているのである

※上記の状況は特定に記事のヒットの要素以外、以前のパンクの時と同じである。

(対策)

なぜか当ブログのアクセス数が今まで類をないほど急上昇する際にパンクが発生しているので、ブログのアクセス状況(数と特定のOSデバイス)を監視すると予言できる域に達している?

今回は110番対応しました。おまわりさんに防犯機器を導入するように指導されましたので、検討しています。既にある防犯装置はいつもでONにしておくように指導され対応中。