うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

さよなら東京のタクシーセンター♪(東京都江東区南砂)

※この記事は当初ヤフーブログとして公開しましたが、はてなブログへの移行後(2021/9頃から)ヤフーブログのwiki文法の更新が出来なくなったため、新規記事扱いで再投稿しています。
<初出:2018/3/14>

<日付:2018/2/14:20180214>

いちおう東京23区武三の地理試験まで受かったよの記録。運転手してたのはちょっとだけよ。都内地理より、変わってしまった都民のようすにうんざりだった。実るほどこうべを下げる稲穂かなみたいな格言なんぞ、少なくともタクシー車内では少なく、お客様第一主義の行く着く先のような光景だった。テレビで見る駅員が酔っ払いに襲われているような現象が毎日起きるのだから散々な思い。

地理試験は丸暗記でおっけー。てか地理試験は実用上ほとんど意味ありませんでした。

 

地理試験の教材が、地図屋ではあり得ない『ページを閉じる部分が見えない』状態で製本されており、『利権的資料』を改変することなく業者が変わっても使っており、版権(利権)を、どっかに払っている感じが世の末と感じた。

『ページを閉じる部分が見えない』とこを、教官が『見えないところの○○』と説明しており、教える側もわかっていて大人の事情で口だし出来ないのだろう。

 

訪問は『システムから消除』する申請のため。

PVアクセスランキング にほんブログ村