うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

2015-08-08から1日間の記事一覧

国鉄分割民営化と我が養父♪

前の記事で私の養父が『中曽根さんは、俺の意見を取り入れて国鉄を分割民営化した』と主張していると書いたが、これが誤りであることを息子から進言する。 1)国鉄改革の目的を理解していなこと。 ・経営資産と借入金を適正に再配置すること。・上記の目的の…

ふらっと両毛東武フリーパスの旅♪(その24・東武伊勢崎線伊勢崎駅・群馬県伊勢崎市)

<お散歩日:2015/3/15> ふらっと両毛東武フリーパスで乗り鉄の旅♪ 東武鉄道伊勢崎線伊勢崎駅から、東武線の旅を再開♪まずは駅の記録写真から♪ 改札内の様子 JRも東武線もすっきりとした駅構内♪ ホームに上がったところ 番線はJRとは通しではないようだ…

偏差値75なんてたいしたことない♪(養父の口癖)

本日3本目の愚痴記事です♪iPad miniの使いにくいキーボードがやけに軽く入力出来るのです♪ 『偏差値75なんてたいしたことない、なんで1位になれないんだ!なんでもっと勉強しないんだ!遊んでばっかりだ!』と言い放し、机に飾ってあったオハ43(関水金属製…

CDデビュー辞めました♪

もうそろそろ時効だと思うので独り言でブログに♪ 会社の同僚から、「歌が好きならCDを作ってプロデビューさせてあげる」とのお誘いがありました。マイナーレーベルながら、タワレコやアマゾンやダウンロードにも対応するそうです。出してしまえばプロにな…

音痴と文学音痴♪

最近気になって調べていることに、音痴と文学的におかしい文体で書かれた文学音痴です。 【音痴】 音楽的におかしな、歌唱です。正統的な音楽を学んだ人には、音痴を音痴と感じるそうですが、自己流で完成してしまった人には、自覚とか音程のズレは気になら…

PVアクセスランキング にほんブログ村