<日付:2022/12/5:20221205-18>
本年6月に乗り鉄を再開するも、自身がコロナに感染、持病再発で死の淵まで行った感があり、入院中に作成した『生きているうちに行きたい場所リスト』をやっと実行するに至る。
通院療養日程にかぶらず、なおかつ体力の回復、仕事復帰タイミングを見計らって、短期間で計画実行した。
全行程
見事な空気輸送
美濃赤坂方面の3番線は先端の欠き切りホーム、消された行き先があるが、支線ワンマン化交通系IC非対応の美濃赤坂方面だけにした感じ。
3番線発車ご案内
交通系ICカードご利用のお客様案内、これでもかと言う案内があるが、交通系IC対応精算機くらい置いたら良いと思う。
3番線車止めのようす
美濃赤坂支線車内のようす、ガラガラ
守り鉄求む、JR東海の電力設備子会社の求人広告、新生テクノスは国鉄民営化の際にJR東海の電力保守部門の合弁子会社を設立し、その後合併してJR東海がメインの取引先になっている模様。
あまり目立たない整理券発券機
美濃赤坂駅に到着、西濃鉄道の貨物列車が同時到着、そっちを見るのに夢中になり、駅の外は見に行かず。
美濃赤坂駅に停車中の大垣行き電車
大垣駅北口はクリスマスのイルミネーションまっさかり
アクアウォーク大垣の夜景、駅前ショッピングモールだが、駐車場が巨大
コインパーキングを出発してこの日のホテルへ(ひこにゃん方面)
移動メモ(大垣西IC~彦根IC)