うたちゃん日記

うたちゃんの日記を中心にお散歩していますコメントはお気軽に♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ 鉄道写真ランキング

ブログ復帰のおしらせ

<日付:2024/2/20:20240220>

体調不良体力不足のためブログを休止していましたが再開します。

 

お仕事から帰ったらお部屋にあった、うたちゃんからのお手紙

本日、2階から1階に引越完了して初めての深夜帰宅

 

 

ブログ休止のいきさつメモ

 

<左腕ひじ付近のひどい腫れ>

・1月初旬より腫れが悪化し、パソコンキーボード両手入力が困難に

・左手を浮かせているため、体勢が良くない。

(車の運転の仕事には差し支えないと、診察は受けた)

・左手をかばっているため疲労が悪化。

・先週の通院(2/14)で治療完了

 

<ぷち家出とその関連>

・深夜勤務を巡り、家庭内不和があり、ぷち家出(1/15~1/17)

・ぷち家出の結果、深夜勤務がOKになり、不和の原因となる諸原因を除去することになる。(詳細は書けない)

・対応策のメインは、2階から1階へ部屋移動。

・対応完了まで、明けの日のPC作業をせず1階にゴロゴロ滞在することに。

・2/18にて寝場所とPC関係移転完了

 

<すい炎及びコロナ後遺症の状況>

・年末年始は風邪症状で体調不良(息子の風邪がすぐうつる)

・風邪症状終了後、割と体調が良くなり、深夜勤務かってに再開

・寝起き後の疲れ状態が、コロナ後遺症の慢性疲労的な疲労では無く、働いた分の疲れになって来たことを自覚(疲れの状態で、仕事をコントロールすればクリア出来る)

・年末にコロナ後遺症の慢性疲労の薬の処方変更の効果

・消化器系の調子は万全では無いが、休息によってコントロール出来る範囲内であることが解ってきた(休息のタイミングの調整)

・睡眠時間と休息時間をコントロールによって、睡眠、疲労、消化器系の不調をコントロール出来るようになってきた。

 

<生活の目標>

・出勤率を上げる(欠勤しない)、勤務時間を通常に戻す

・休みの日は、子育て第一。明けの日は、子供とふれあう。

・お片づけで汚部屋解消(疲労の激しい時は片付ける気力が無かった+夜間、音の出る作業が出来なかった)

・適度にブログ更新とYouTube動画更新

・平日休みは、やることリストを少しずつやってみる(お散歩リスト消化)

PVアクセスランキング にほんブログ村